自閉症息子と旅するシングルマザーのブログautismin

自閉症息子は7歳。特別支援学校の2年生です。自閉症スペトクラムと診断されたのは3歳の時で、愛の手帳4級取得してます。

コロナ禍最新2020年シェラトン・グランデ・トウキョウベイ・ホテル

 

まだまだコロナ禍が続き、ラウンジの運営など、どうなってるんだろう?と思われる方も多いので

久々のブログにします。

 

今回は初めての「トレジャーズルーム」にアップして頂きました。

 

我が家は最近マリオットプラチナになったばかりで、シェラトンのラウンジは初で楽しみにしてました(^o^)

 

自閉症の息子も9歳になり、もうホテルであまり困る事も無くなり、スムーズになりました。

有難いことです。

ラウンジ運営などはこちらの通り。

f:id:autismin:20220224191207j:image

カクテルタイムの様子

f:id:autismin:20220224191320j:image
f:id:autismin:20220224191317j:image
f:id:autismin:20220224191331j:image
f:id:autismin:20220224191315j:image
f:id:autismin:20220224191310j:image
f:id:autismin:20220224191325j:image
f:id:autismin:20220224191328j:image
f:id:autismin:20220224191312j:image
f:id:autismin:20220224191323j:image

この日は祭日でしたので16時からの運営だったようです。

すでに行列でした。

 

1時間の利用をお願いしますと言われました。

(帰る時17時頃)の方が行列は多かったです。

 

大人気なのですね、びっくりしました。

 

味はまぁ普通、、子供連れには充分だと思います。チキンナゲットが美味しかったようで息子はお代わりしていました。

 

この日は運が悪く、ホテルからの連絡は無かったのですが、プールが閉鎖されていました。

メンテナンスで故障が見つかったとか、、プールを楽しみにしていた息子は落ち込みましたが、昔だったらめちゃくちゃ荒れていたでしょうね、、(っTωT)

f:id:autismin:20220224192413j:image

メンテナンス中

 

部屋の様子です。

f:id:autismin:20220224191841j:image

f:id:autismin:20220224191844j:image
f:id:autismin:20220224191847j:image
f:id:autismin:20220224191838j:image

今回は大好きなヒカキンのぬいぐるみを連れてきてました笑

 

小学生だとしっかり宿泊料金に乗ってくるので、エキストラベッドは無料です(多分込み)

3台ベッドがあってもまあまあの広さで快適でした。

 

こちらのお部屋はバスタブとトイレがセパレートされていて個人的にはとても良いなと思いました。

f:id:autismin:20220224192122j:image
f:id:autismin:20220224192119j:image

エレベーター降りた瞬間からかわいかったです。

f:id:autismin:20220224192213j:image
f:id:autismin:20220224192216j:image

ちょっと夕方お散歩しました。気持ちよかったです。ペントンくんの砂の像がありました。

f:id:autismin:20220224192304j:image
f:id:autismin:20220224192302j:image
f:id:autismin:20220224192307j:image

忘れてましたがドライヤーはダイソン、空気清浄機も新しい機種?でした。快適です。

f:id:autismin:20220224192357j:image

ちなみに翌日パターゴルフをしたいと言うので。一人750円です。ビビりましたw

卓球も別料金でこれはグループで750円でした。

 

ジムも初めて使いましたが、なかなか充実してました。部屋で着替えて来てたらそのままカードキーで入れるので楽だなと思いました。f:id:autismin:20220224192634j:image

番外編で2回のカフェのケーキ達。ここはアルコールも売ってます。サラダや惣菜も。

美味しそうでした!

 

ちなみにラウンジのジュースやコーヒーは部屋に持って行っても大丈夫でした。

 

朝ごはんは1階のグランカフェで頂いたのでフルブッフェでした。が、パン類はもしかしてラウンジの方が内容良いかもしれません(見てないので分かりませんが他の方のTwitterで見ました)

朝9時頃やはり行列でした。忙しくて写真撮れてません、、すみません(人も沢山居たので)

ラウンジは子供6歳以上は1人につき2000円追加でかかりました。

2名まで無料です。

 

ざっくりですが、最近のシェラトン舞浜の内容でした!