自閉症息子と旅するシングルマザーのブログautismin

自閉症息子は7歳。特別支援学校の2年生です。自閉症スペトクラムと診断されたのは3歳の時で、愛の手帳4級取得してます。

2022年New ホテルインディゴ軽井沢滞在記

今日は新しく出来たホテルインディゴ軽井沢へ。f:id:autismin:20220326201525j:image
f:id:autismin:20220326201528j:image

生憎の雨でしたが、中に入ると薪のストーブがお出迎えです。

f:id:autismin:20220326201620j:image
f:id:autismin:20220326201623j:image

チェックインはこちらのエリアで座りながら出来ました♪

ウェルカムティーレモングラスティー(多分蜂蜜入り)とレモンマドレーヌ🍋をいただきました。

子供はリンゴジュースf:id:autismin:20220326201805j:image

レモンマドレーヌ美味しかったです🤩

 

このクオリティだとレストランも期待出来そうです。

IHG系は私はステータス無しなので、レイトチェックなども出来ないので11時でした。

お部屋はガーデンビューの2階のお部屋でした。f:id:autismin:20220326202119j:image
f:id:autismin:20220326202111j:image
f:id:autismin:20220326202128j:image
f:id:autismin:20220326202113j:image
f:id:autismin:20220326202124j:image
f:id:autismin:20220326202116j:image
f:id:autismin:20220326202122j:image
f:id:autismin:20220326202108j:image

お部屋の様子。とにかくデザインが可愛らしいお部屋でした。

ちょっと気持ち狭いかなって感じでしたが(マリオットとかと比べて)こんなもんでしょう。

歩いて行ける距離にローソンや焼肉屋さんがあったので、うちは今回はレストランを使わず、近くの焼肉屋さんへ行きました😅

値段を気にせず思い切り食べたかったので、焼肉は気楽でうちの場合はよかったです。

f:id:autismin:20220326202813j:image
f:id:autismin:20220326202811j:image

有名らしいここの骨つきカルビは美味しかったです☺️

f:id:autismin:20220326202909j:image
f:id:autismin:20220326202914j:image
f:id:autismin:20220326202911j:image

レストランの入り口に少しですがクロワッサン類とケーキ🎂が売ってました。

コルネを買って部屋で食べましたがめちゃくちゃ美味しかったです♡

これから惣菜系パンなども増やしていくとのことでした。

レストランのメニューも置いておきます。

f:id:autismin:20220326203104j:imagef:id:autismin:20220326203130j:imagef:id:autismin:20220326203115j:image

食後に軽くジムへ。

f:id:autismin:20220326203223j:image

SPA棟の1階に大浴場、2階にジムとSPAがあります。

f:id:autismin:20220326203345j:image
f:id:autismin:20220326203342j:image
f:id:autismin:20220326203347j:image
f:id:autismin:20220326203340j:image
f:id:autismin:20220326203350j:image

本当にインテリアデザインが凝ってて可愛いです。

SPAのデザインもとても素敵。

女性の大浴場は専用のカードキーで開きます。

男性用は部屋のカードキーで開くようでした。

 

中は小分けのクレンジング、洗顔、化粧水、乳液、各種アメニティなど揃っていました。

タオルも部屋から持っていかなくて大丈夫です。

f:id:autismin:20220326203647j:image
f:id:autismin:20220326203644j:image

ちなみに部屋のアメニティ類

f:id:autismin:20220326203724j:image
f:id:autismin:20220326203722j:image
f:id:autismin:20220326203727j:image

↑子供用アメニティもくれます。

 

ちょっと不便なのが、大浴場に持って行く袋などが無いのでエコバッグなどがあればより良いかもしれません。

真冬はSPA棟まで歩くのにちょい寒いかもですね、、

f:id:autismin:20220326203944j:image
f:id:autismin:20220326203947j:image

ガーデンの方は冬季は使えないようでした。

暖かくなってきたら気持ちがいいかもしれません。

ちなみに気になったのは露天風呂ですが、女性の方はかなりの部分が覆われて見えないようになっているので、露天、、?

ってくらいまわりの景色が見れません😅

外なので空気は気持ちいいですが、、。

後、こちらのホテルは温泉では無く♨️炭酸泉です。

やはりレイトチェックアウトに慣れてるうちには11時Outは早かったです、、朝も食べられませんでした😅

こんなところでしょうか、とにかく可愛いホテルで小さいお子様とか大喜びかなー、と個人的に思いました。