自閉症息子と旅するシングルマザーのブログautismin

自閉症息子は7歳。特別支援学校の2年生です。自閉症スペトクラムと診断されたのは3歳の時で、愛の手帳4級取得してます。

2022年6月開業したばかり 横浜ウエスティンホテル滞在記

 

ずーっと楽しみにしていた、横浜ウエスティンにようやく泊まって来ました😆💕

 

場所は横浜みなとみらい、高速出てすぐあたり。

場所は便利でした!

f:id:autismin:20220717185534j:image
f:id:autismin:20220717185530j:image

うちはマリオットボンボイではプラチナなのですが、ちょっと早めに着いてしまった為(1時半くらい)

それまで荷物預けて散策するかな〜って思って居たのですが、まず入り口のベルサービスの方が寄って来られたので

「宿泊なのですが、早いので荷物預けられますか?」

と聞いたところ、

「マリオットボンボイはプラチナ様以上でしょうか?」と聞かれましたので

「そうです」と伝えたところ、ラウンジでチェックインできるとの事でラウンジへ。

客室、ラウンジとロビーラウンジのエレベーターが違う🛗ので、ロビーでよく見るアフタヌーンティーの方々とはごっちゃにならず、嬉しかったです。

 

f:id:autismin:20220717190006j:image
f:id:autismin:20220717185959j:image
f:id:autismin:20220717185956j:image
f:id:autismin:20220717190002j:image

ラウンジの様子。17頃まではスナックとソフトドリンクが頂けます。

チェックインはスムーズで、先にアプリでチェックインしていた為か、もうお部屋は用意されているとの事👏👏

子連れには有り難すぎます🙇‍♀️

少しお菓子を頂いてからお部屋へ。

f:id:autismin:20220717190234j:image
f:id:autismin:20220717190243j:image
f:id:autismin:20220717190237j:image
f:id:autismin:20220717190240j:image

今回はシティービューでした😊

事前に調べて行ったところ、反対側も割とビルビューとの事なので、あまり景色は期待しない方が良いかもしれません💦

我が家的には充分な広さ!

お子様は2名まで添い寝できるようです。

悩みましたが、先にみなとみらいで軽く食事を取り、その後プールへ。

f:id:autismin:20220717190618j:image
f:id:autismin:20220717190608j:image
f:id:autismin:20220717190604j:image
f:id:autismin:20220717190612j:image
f:id:autismin:20220717190601j:image
f:id:autismin:20220717190615j:image

更衣室からスチームサウナへアクセス出来ます。(女性)男性はドライサウナと聞いて居ます。

アメニティも色々あり、タオルも一応あるのですが、前情報でタオルが無いので部屋から持ってく必要があるとの事でしたが、ロッカーにちゃんとありました。が、プール側のタオルストック(5枚目)には小さいタオルしか無く、これしか無いのかな💦と思いながら使って居たのですが、帰りに奥のタオルストックに普通にバスタオルがありました😅分かりにくいw

 

なお、プールもスタッフが居ないようで、割と無法地帯でしたが、そんなに人が居なかったので快適に使えました!やはり日曜宿泊でしたので、幼児連れのファミリーが多かったです。

また土曜日だと違いそうです。

プールサイドのチェアも確保できました。

 

ジャグジーも有るので、寒くなく、快適でした😊💕

結構普通に深いのですが、アームホルダーやビート板などの貸し出しは見当たらず、皆さん自身の浮き輪などを🛟持ってきている様子でした。

大きい浮き輪を持ってきて居た方がスタッフの方に空気入れがあるか聞いてましたが無いようでした💦

小さい浮き輪などが良さそうです。

 

そういう意味でのサービスはあまり良く無いかもしれませんね💦

ちなみに帽子も必要無しでした。

スタッフがうるさいプールよりかはうちは使い勝手が良かったです。うるさいところだと子供も萎縮しまうので。

(最近は飛び込んだりもせず、言うことを聞いてくれるのでプールでも怒らなくて済んでいます😊)

部屋に戻り、ラウンジの運営を確認。

f:id:autismin:20220717210105j:image

ラウンジは大人2名と、お子様は12歳まで無料です。(プラチナ)

カクテルタイムは17時半からとの事で5分ほど早めにラウンジで待機。(すっと並ばず入れました)

17時半になった途端、ご飯と飲み物へズラーっと行列が😅

慌てて並びました。これが18時半頃まで続いていたので、(フードは順次追加されて居ます)

次回は18時半から来れば良いか、、と思ったものの、念のためスタッフの方に聞いてみたら、17時半以降はラウンジにも入れない方が部屋で待っている、との事💦💦

なのでやはり時間通りに来て席を確保した方が良さそうです。(戦争ですがw)

f:id:autismin:20220717192026j:image
f:id:autismin:20220717192023j:image

人が凄すぎたので、ケーキのところだけ写真撮れました🤳💦

カレーやパスタもありましたが、カレーはまあまあ美味しかったのですが、パスタは正直あんまりでした。

あと、幼児が食べるような物は正直パンくらいしか無さそうでした💦(カレーもスパイスカレーで大人の味)

うちも偏食なのもありますが、パンしか食べなかったです😅

チーズやオリーブ、パンなどはレベル高く美味しかったです!(ケーキはみんな美味しいと言ってましたが正直普通かな、。って思いました)

でもシャンパンやワイン、モクテルなんかもあり、楽しめると思います♪

ビールはサーバーじゃなく、ギネスの瓶とキリンが缶でありました。

 

部屋に戻り、あとはリラックスタイム。

夜に使うアロマなんかもあり、さすがヘブンリーで眠りにコミットしたホテルな感じはしました笑

f:id:autismin:20220717192512j:image
f:id:autismin:20220717192515j:image
f:id:autismin:20220717192518j:image

後変わってるのがお水がビンです。

f:id:autismin:20220717192545j:image

おしゃれ。

f:id:autismin:20220717192609j:image
f:id:autismin:20220717192605j:image
f:id:autismin:20220717192612j:image

もちろん子供のアメニティ、あります。

バスローブがフカフカで気に入りました。

ドライヤーはあんまり乾かず、テンション落ちました😅

あと、枕が高すぎて、全然寝れなくて結局タオルを折ってマクラにして寝ました💦

低い枕元言えばあるかもしれません。

次回は変えてもらおう😅

 

次の日の朝!朝食会場は3階のレストランにて頂きました。

f:id:autismin:20220717192852j:image

この中からメインを選べます。

f:id:autismin:20220717192923j:image
f:id:autismin:20220717192926j:image
f:id:autismin:20220717192921j:image

 

味はまあまあ美味しかったです。

f:id:autismin:20220717193029j:image
f:id:autismin:20220717193020j:image
f:id:autismin:20220717193036j:image
f:id:autismin:20220717193048j:image
f:id:autismin:20220717193023j:image
f:id:autismin:20220717193044j:image
f:id:autismin:20220717193032j:image
f:id:autismin:20220717193038j:image
f:id:autismin:20220717193041j:image
f:id:autismin:20220717193017j:image
f:id:autismin:20220717193026j:image

ジューススタンドが良い感じでした🥰

とにかくオシャレ!な感じでありました。

 

総じて今はまだ安いのでとてもコスパの良いホテルだと思います、今の値段の限りはヘビロテしたいです。

最後に、パーキングですが、1日宿泊3000円です。

f:id:autismin:20220717210154j:image
f:id:autismin:20220717210158j:image

こんな感じの立体駐車場なのですが、外なのでなんせ暑いです😵

しかも入れる時も混雑していて少し待ちましたが、暑い中だと結構キツイな、、と思いました。

 

結局外ならお隣のコインパーキングでもいいかもしれません💦(混んでたら尚更)

以上、ウエスティン横浜滞在記でした🥰