自閉症息子と旅するシングルマザーのブログautismin

自閉症息子は7歳。特別支援学校の2年生です。自閉症スペトクラムと診断されたのは3歳の時で、愛の手帳4級取得してます。

コロナウイルス厳戒態勢中ハワイ2020年3月アロヒラニ・リゾート・ワイキキ・ビーチ ALOHILANI RESORT WAIKIKI BEACH

3日目はシェラトンから、改装が完了したALOHILANI RESORT WAIKIKI BEACH

に移動しました。😊💫

 

実はこちらのホテルは2018年の1月にも滞在したことのあるホテルでしたが、その時はまだレストランや、一階のショップが工事中でした。

 

今回は、改装完了後のアロヒラニでしたので、楽しみにしていました🥰

f:id:autismin:20200329092159j:image

エントランス入ったらすぐロビーになります。

相変わらずオシャレなホテルです💕
f:id:autismin:20200329092202j:image

息子はテンションぶち上げ。。😑リスパダールが切れてしまっていて、チェックイン中、服脱いだり、走り回ったり、、かなり苦労しました😭💦

幸い、一緒に来ていた友達がチェックインの間、見ていてくれましたが。。
f:id:autismin:20200329092154j:image

名物の大きな水槽で優雅に魚達が泳いでいて、綺麗でした。🐠

とりあえず、部屋に一刻でも早く着いて息子に落ち着くリスパダールを飲ませたい、の一心でした💦

 

ですが、アロヒラニはバスタブ🛁がない部屋もあるので、それだけは避けたくてフロントで交渉して、ベストな部屋を探してもらうのに時間がかかりました、、😅

f:id:autismin:20200329092728j:image

お部屋は高層の3265室。こちらは隣がコネクティングルームですが、バスタブがある部屋になります。
f:id:autismin:20200329092731j:image

ツインでっていうのも探すの大変なんですよね、、😅

f:id:autismin:20200329092852j:image

ここのホテルのバスルームは凄く浴槽浅いのですが、無いよりはマシです😅しかも固定シャワーです、、使いづらいのはありますね😅💦
f:id:autismin:20200329092855j:image

バスルームもオシャレです。

アメニティーは1階のショップにも入っているマリエ・オーガニクスのコケエの香りでとても好きです🥰

f:id:autismin:20200329093623j:image

ラック。金庫はここに入ってます。
f:id:autismin:20200329093620j:image

パーシャルオーシャンビューはこの眺めです😊❤️充分見えるので私的には満足。

f:id:autismin:20200329093756j:image

反対側はシティ側?で山見えて、両方見えてお得な感じです。夜はこちらのシティ側がとても綺麗でしたよ😊💕

もう3日目の19日にはDFSが閉まってました😅💦

ギリギリ、レストランが空いてましたが、明日からはTOGO(持ち帰りのみ)になっちゃうよ😭

って言ってました💦

しかし、まだ海にはsunset🏖を見に少しは人が出てました😊

f:id:autismin:20200329095338j:image

アロヒラニの周辺は本来であると、エッグシングス や、アランチーノ、有名なレストランが多いので、普段であればお食事には困らないはずです💦

f:id:autismin:20200329095703j:image

うちは疲れて動かなかったのですが、相方がテイクアウト買ってきてくれました😭💕
f:id:autismin:20200329095707j:image

蟹のクリームパスタ🍝テイクアウトだったのでそこまで期待してなかったのですが、流石のアランチーノ、美味しかったです🥰

この日は自律神経が時差でおかしくなってしまって死んでいたので早めに就寝、、

f:id:autismin:20200329095918j:image

4日目、あらかじめ昨日テイクアウトしておいたエッグシングス でのパンケーキ🥞を息子と頂きました💕

エッグシングス 、まるでケーキを入れるかのような立派なケースにいれてくれていました。🥺

f:id:autismin:20200329100136j:image

元気になったのでプールに繰り出します!

こちらは子供用プール。子供用なのにオシャレ!
f:id:autismin:20200329100133j:image

こちらはおそらく有料のカバナ。
f:id:autismin:20200329100130j:image

シェラトンはジャグジーも感染の恐れでクローズでしたが、アロヒラニはジャグジー入れてよかったです🥺💖何故ならここのプールは真水で、おそらくどこのホテルよりも冷たい、、🥶
f:id:autismin:20200329100127j:image

swellというプールバー。めっちゃ素敵。

f:id:autismin:20200329100459j:image

こちらのソファーは自由に使えます。ここが夕方は本当に雰囲気良くて素敵❣️今回は無かったのですが、シンガーの方が生演奏して、暖炉まであってとても雰囲気あります。大人な空間になります🥰
f:id:autismin:20200329100504j:image

案の定、プールに入っている人はほぼいません、、白人の方か、息子か。くらいしか入りません🤣

f:id:autismin:20200329100752j:image

こちらでタオルを貰えます。プールカードなど無くてもくれます。


f:id:autismin:20200329100749j:image

リンゴ、みかん、水、スナックなどはフリーです。

f:id:autismin:20200329100940j:image

ちと休憩。普段でしたらこちらのプールサイドでもハンバーガーなどの軽食、アルコールはオーダーして食べる事が可能。
f:id:autismin:20200329100943j:image

りんごの皮置いといたらスズメさん来ました☺️人に慣れてますね笑

f:id:autismin:20200329101211j:image

ソファー。これ暖炉です。
f:id:autismin:20200329101207j:image

夕方暇だったので、息子とひたすらここのソファーでまったりしていました。

f:id:autismin:20200329101319j:image

現代っ子。どこでもスイッチやってます😅

長くなったのでまとめは次回❣️