自閉症息子と旅するシングルマザーのブログautismin

自閉症息子は7歳。特別支援学校の2年生です。自閉症スペトクラムと診断されたのは3歳の時で、愛の手帳4級取得してます。

自閉息子、ストレスで本領発揮するw😅

皆さん、いかがお過ごしでしょうか!

緊急事態宣言が長引いて、しんどい日々が続きますね、、😨

 

うちも!もれなく息子が家でストレスで暴れたり、悪さしたり、パニックが増えて、仕事休業中の私も息子とこんなにべったり2人でいる事に慣れていなく、ストレスで過呼吸になったりしていました😅

 

息子がキレるきっかけというと、本当に些細な事で、好きなゲームキャラクターが、オンライン対戦でいつもの好きなカラーじゃ無くなった時などです。。😑

 

この時はSwitchの本体をテレビに投げて、液晶が割れました、、😭

f:id:autismin:20200510102231j:image

このテレビまだ3年くらいしか使ってなくて、しかも家財保険入ってなかった事が分かって、、😱😱

 

本当にショックで思わず家出したりもしました。(母親がその時は見てました)

息子も出て行った事がショックで、夜寝ないでずっと泣いていたようです。

この時は近くのビジネスホテルに避難していました。

今はビジネスホテル安いので、一時避難場所としては良いですね!😢

 

親子もずっと一緒だと煮詰まっていい事がないので、たまに母親も出かけたり、一人の時間を

意識して取ることが重要だと感じました。

(近くに友達や、手伝ってくれる方が居ない方かも多いですよね、、😭)

自治体や国のホットラインに相談するのも良いと思います。

本当に限界な時は助けを求めないと心が死んでしまいます😢

 

夜中、やはり一人でいても息子がどうしているか心配で、結局母に連絡したらずっと泣いてて、色んな窓とかドアから「ままー!」って叫んで泣いていたそうで、流石に反省していそうだったので、息子が寝付く前に帰ってしまいました😅(忍耐力のない母です)

 

怒っても物を投げたらいけないよ、と何回か言い聞かせました。

 

しかし、こういう子が居る家は家財保険に入っておいたり、家に色んな対策をしておくべきだと改めて感じました。

 

テレビも液晶割れると11万くらい修理にかかるそうで、今回は買い換えた方が安いので買い換えました、、😭とほほ。

しかし!こんな時Twitterのフォロワーの方々に救われます。

こんなのがあるよ!って教えてもらいました。

 なぜかパソコン用画像ですが、テレビ用です。

クリックするとテレビ用保護パネルが出てきます。

私が使用シテいるのは43型になります。

 

アクリル板で、しかもブルーライトカットです

これをつけていたらとりあえず1発で液晶が割れる、、という事も無いでしょう。

 

なんか、反射したりテレビが見にくいのでは、、❓って思いましたが、そんな事も無く、綺麗に映っています。

f:id:autismin:20200510103534j:image

写真にすると多少反射しますけどね😅

直接見てる分にはもっと気にならないです。

うちの母はえっ?これつけてるの?って感じでした。😂

 

昔は2万くらいしたとフォロワーさんが教えてくださいました。

技術の進化、有り難いです😭🙏💖

 

引き続き、自粛生活が続くので、何かあればまた書きます❣️

皆様の健康をお祈りしております🥰

ありがとうございました😊